社長ブログ 今日のひとりごと

外環自動車道開通前マラソンin市川

2018/03/04

外環自動車道の市川の区間がまもなく開通するのに先立ち
自動車道場を走るマラソン大会が開催されたので
走ってきました。

さまざまなマラソン大会がありますが、
この大会は開通したらおそらくもう走れない一回限りの大会だと思います。

ローカルな大会なので小規模なものかなと勝手な想像をしていたら
イベント会場にはとても沢山の人がいて驚きました。

今回は10キロとハーフがありましたが、
私は友人と共に10キロで出場。

高速入り口のゲートをくぐり

スタート地点は地下です。

この地下道を往復するコースです。
途中には行き先を示す看板もありました。

コースはそんなに明るくなく同じ景色が続きます。

普段なら絶対にこんな近距離では見ることの無い標識も

あちらこちら見学しながら
1時間6分かけて無事完走しました。

ずっと地下を走っていたので
明るく暖かい太陽が有難い感じです。


走りの後は賑わっている屋台でゆっくりしようと
思ったのですが、残念ながらほとんどのお店が完売状態

おそらく予想以上に多くの方が来られたのだと思います。

とても貴重な体験をさせていただき
主催された市川市、市川商工会議所の皆様に感謝です。

仕方がないので昼食のお店を探しながら
京成の市川真間駅に向かって歩いていると
途中に懐かしいお店を発見。

最近はあまり目にしなくなったどさん子ラーメンさんです。
のれんを見たら無性に食べたくなり入店。
久しぶりに味噌バターラーメンをいただきました。

懐かしい味に感激です。

ということで貴重で楽しく充実した時間を過ごせました。
感謝・感謝。

 

私の旧ブログ「習志野市実籾(みもみ)発 今日のひとり言」はこちら

 


カテゴリー: イベント, マラソン  タグ:,
2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Contact us!お気軽にお問い合わせください

047-479-3122

[電話受付]9:00〜17:00 [定休日]火・水曜日(第1火曜は営業)
〒275-0002 千葉県習志野市実籾5-9-28